アフィリエイトサイトではどうすれば優良誤認表示を行わないですむのか

アフィリエイトサイトで意図して行った場合だけではなく、不注意でウソの表示をしてしまった場合も、優良誤認表示を行ったことになるので注意しましょう。

優良誤認表示を防止するためには、次の3つの点に気をつける必要があります。

①商品説明、宣伝の記載について

アフィリエイトサイト商品やサービスの内容は、客観的事実に基づいて、正確かつわかりやすく記載します。また、アフィリエイトサイト商品やサービスの効能・効果を宣伝する場合には、根拠となる実験データなどを明示します。

さらに実験データや利用者の体験談などを記載する場合には、どのような条件下での実験、体験なのかを明示します。

新世界アフィリエイト

②アフィリエイトリンク先に重要事項を表示する際の注意点

アフィリエイトネットショップは、商品選択を行う上で重要な情報を、アフィリエイトリンク先の画面に表示する場合があります。

しかし、アフィリエイトリンク先に重要な情報があることが不明確だと、消費者は重要事項を見落としたまま取引する可能性があります。

そうなると、結果的に優良誤認表示を行ったことになってしまうおそれがあります。したがって、アフィリエイトリンク先に、重要事項を表示する場合は、リンク先に何か表示されているか具体的に記載します。

消費者が見落とさないように、目につくような色、大きさの文字で表示し、アフィリエイトリンクは関連情報の近くに配置するようにします。

 

 

kouka posted at 2014-3-25 Category: ネットショップ改良の効果!