ホームページやブログのテーマカラーとそれを活かすカラー

ホームページやブログのテーマカラーとそれを活かすカラーを中心に、ロゴマークや背景色、テ率ストカラー、リンク色といったもののカラーはサイトのなかでは統一しましょう。

ホームページやブログ内で統一した色合いで使用されない場合、ユーザーは戸惑ってしまいます。

たとえば、トップページには、印象づけるために大きめのロゴやイメージカラーを使用して、次のコンテンツページでは、異なるロゴやカラーがあったとしたら、ユーザーは異なるホームページやブログに移ったと誤解してしまいます。

また、文字色も同じです。コンテンツごとに文字色が変わってしまったら、ユーザーは困惑してしまいます。

これは、同一ページのなかで文字色を変えた場合も一緒です。

いろいろな文字色を用いていると、ユーザーは「他の情報とは、まったく異なった内容なのかな?」と考えてしまうでしょう。

ホームページが作れるソフト【SIRIUS】シリウス

ホスティングサービスつきのショッピングカートシステムの利用材も、サービスの提供会社とデータ容量によって違います。初期費用として10万円、月額利用料として無料から10万円程度までさまざまです。

SSLサーバー証明書の費用とは、電子商取引において、クレジットカード番号などの個人情報を暗号化するために必要な技術を利用するための費用です。年間3万円程度です。

クレジットカードの決済機能を追加する費用は、初期費用として5万円程度、月額のサービス利用科として1万円程度かかります。

SEO対策の費用も、サービス会社によってさまざまですが、おおよそ20万円前後が一般的のようです。

サイトの開設時における費用は、高くても200万円未満でまかなえることになります。また、開設した後のサイトの維持費については、年間15万円程度ですむと考えられます。

 

 

kouka posted at 2011-12-23 Category: ネットビジネス改良の効果!