ネットショップが売れないと考えてしまうこと

売れないと、ついついひとはこんなふうに考えがちです。
「たくさん並べておけば、どれか売れるんじゃない?」・・一番やりがちな失敗です。

下手な鉄砲も数打てば当たるだろうと、どんどん情報や商品数ばかり増やしてしまうと、ページが重くなったり、求めている商品がどこにあるのか探しづらくなって、売上は下がる一方です。

売れない商品を思い切って片づけられるかどうかで、儲かるかどうかが決まります。どんどんバナーを増やして重くなったぺージがあちこちに残っていますが、まじめに整理したページとの売上差はくっきりします。

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

「売れない商品を片づけたら、何も残らないわ」・・最初の頃は、まだどの商品も売れていないでしょう。そんなときはレポートでクリック率を見ます。1000回見られていても、一回もクリックされていなければ、商品選びに問題があると思われます。

そのページに来る人が欲しがる商品ではないのではありませんか? 誰にも関心を寄せられない商品は片づけ、クリック率が数パーセント以上の、訪問者の注目を集める商品を目立たせることにより、売れやすくなります。

 

 

kouka posted at 2011-9-20 Category: ネットビジネス改良の効果!