ホームページを開設しただけでは訪問してもらえないSEOをかけるべし

ホームページを開設しただけではなかなか訪問してもらえません。SEOもかけていかないといけません。

日記は便利な集客ツール
毎日一回書き込めるブログは楽天アフィリエイトで一番大事なコミュニティツールですね。

新しく日記を書くと、新着日記として、楽天広場のトップページにタイトルと最初の数行が掲載され、そのリンクから訪問してもらえます。

テーマを選ぶと注目度アップ
ブログにはテーマを設定できます。設定すると、日記が新着日記以外に、テーマ一覧やジャンルごとのテーマ一覧にも表示されるので、より注目されやすくなります。

ブログは情報発信のよい練習
日記ですから、気軽に書けます。それでいながら公開ブログなので、他人が読むことも意識できます。続けるうちに、文章を書くことにも慣れ、次第に上手に情報発信できるようになるでしょう。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威】

◆開業段階でかかる費用にはどんなものがあるのか

個人や中小企業がネットショップを開業しようとする際に必要な費用には、以下のようなものがあります。

・サイト作成費用 ・ドメインの取得費用 ・ホスティングサービスつきのショッピングカートシステム利用料 ・SSLサーバー証明書の費用 ・カード決済機能の追加費用 ・SEO(検索エンジン最適化)対策費用

これらのうち、サイト作成費用は、まちまちです。専門の業者に作成を依頼した場合は、70~80万円程度かかります。自分で作成する場合、無料で入手できるデザインテンプレートに加えて、商品の画像を修正するソフト、イラストを作成するソフトなどをそろえることになりますが、高くても40万円程度の出費ですませることが可能です。

ドメインの取得費用は年間約1万円程度です。

 

 

kouka posted at 2011-9-25 Category: ネットビジネス改良の効果!