ブログに動画を貼るとアクセスが増える

ブログに動画を貼ると、YouTubeの閲覧者という、通常の検索エンジン経由でたどりつく以外の読んでくれる人を誘導できるので、今後有望なプロモーション方の方法といえます。

投稿者のプロフィール欄以外にも、動画投稿をした場合に、解説にアフィリエイトブログ、ホームホームページのURLを入力しておけば、動画再生した場合にURLも表示されますので、閲覧者がクリックして訪問してくれる確率がもっと高くなります。

たとえばあるブログでは、再生回数が2万回を超える「ハンバーグの作成方法」から最新の「豚の角煮」まで、4本ほどの動画をYouTUbeにアップしています。

このように、文章内部にテキストリンクを張れば、思わずクリックしている人がいるでしょう。 YouTubeの動画のなかには人気を呼んで、再生数が数万、数十万件を超えるものもあります。

投稿場合にプロフィールとしてURLを書いておけば、閲覧者がそのURLをクリックしていると、投稿者のブログやホームホームページが表示されます。

また、写真の下にテキストリンクを入れるのも効果的です。興味を持った人が投稿者名をクリックしていると、ブログのURLが表示され、クリックしているとそのブログにジャンプします。

 

 

 

kouka posted at 2011-10-9 Category: ネットビジネス改良の効果!